論語

学而第一 1 子曰學而時習之章

001(01-01)
子曰。學而時習之。不亦説乎。有朋自遠方來。不亦樂乎。人不知而不慍。不亦君子乎。

 

子曰 23+5+7+11=46

       46 充電する 満たす

 

わくまなびてときこれならう。よろこばしからずや。ともり、遠方えんぽうよりたる。たのしからずや。ひとらずしていきどおらず、くんならずや。

 

突然、論語だなんて驚きですが、

今日、

不思議なシンクロが起きました。

偶然クリックしたWEV漢文大系の論語を見ているときに、美しい女性装の安冨歩氏の論語チャンネルをはじめようかな

https://www.youtube.com/watch?v=xR8zCfQbSGA

 というyoutubeが始まりました。すごい楽しみです。

突然でしたので、とりあえず 子曰だけ読み解きました。短すぎ^^

コピペさせていただいたのは、リンクOKのすばらしいサイトです。

これからお世話になろうと思います。↓

kanbun.info