シンクロニシティ kin143

今日は、現代版マヤカレンダー、ツォルキンで、

KIN143 青い宇宙の夜という日。

青い猿のエネルギーの流れる13日間の最後の日で、顕在では青い夜

ダブルで変容の青い日、イメージで man in the mirrorのマイケルが彷彿する。

10年前マイケルの死後マイケルにぞっこんになり、web で情報をあさっていた時にameblo で見つけたマイケルジャクソンの思想を今朝はなぜだか引っ張り出して読んでいた。

そして今、マイケルのKINの日だったことに気がついた。

ツォルキンでよく起こるシンクロニシティである。

安冨歩氏の記事より↓

 
その映像を何度か見るうちに、私は深い衝撃を受けた。それ以降、私は研究時間のかなりの部分を割いてマイケルの作品やさまざまの映像・資料を集め、解読した。その結果、私は、彼が20世紀最大のエンターティナー、芸術家、慈善活動家であるばかりではなく、最大の思想家の一人であるという結論に到達した。彼の作品は、その思想を厳密に表現するために、完璧に構成されているように私には見えた。

マイケル・ジャクソンは、ベートーベンに匹敵する音学家であり、リストに匹敵する演奏者であり、ニジンスキーに匹敵するダンサーであり、チャップリンに匹敵する映像作家であり、ゴッホに匹敵する画家であり、キング牧師に匹敵する非暴力活動家であり、マザー・テレサに匹敵する慈善活動家であり、スティーブ・ジョブズに匹敵する企業家であり、その上、最も優れた思想家でもあったのである。

その驚くべき能力と影響力の深さを考えたとき、マイケル・ジャクソンに匹敵する人物は一人しか思いつかない。モーハンダース・カラムチャンド・(マハートマ)・ガンディーである。
 
しんくろにしてぃ 23+48+11+34+32+23+9+5=185
185 感じる生命が伝わるもの
 
まんみら 6+48+3+31=88
88 飽和して次々と離れ、調和
 
 
Man In The Mirror in blue shirt is my favorite