2020-06-01から1ヶ月間の記事一覧

始まりの世界

6月28日 本日10時45分、情熱の星・火星が 牡羊座に移動! 牡羊座は12星座最初の世界、 物事の始まりをもたらす場所。 今回の火星は普段の約3倍 約半年という長期間(6/28-2021/1/7)を この「始まりの世界」で過ごす。 人々が新たなスタートを切るために 充…

おやすみ、とんとん

おやすみ、とんとんとん・・・ この音が聞こえると 快眠への流れがくるほど辻さんの トントントンに癒されている毎日^^ 人間は使い捨ての道具なんかじゃない。 苦しむために生きてるわけじゃない。 自分を犠牲にしてまでやるべきことはない。あらゆる人間…

夏至 新月 日蝕

夏至 21日・6時43分夏至入り 今朝は ほぼ夏至入りの時間に 目が覚めたのでした 一年で最も昼の時間が長くなる日、 大阪:日出 4時45分( 60度) 日没 19時14分 昼時間 14時間29分 そして 夕方には、 372年ぶりの夏至の日の日蝕だそうだが 日本では部分日蝕で …

天赦日

今日は、 一粒万倍日 と 天赦日。 いちりゅうまんばいび 5+27+8+37+19+6+48-42+5-1=112 伝わる物が凝縮し離れて湧き出て生まれ出て強く受容し内側に引き合い伝わるものが根源から内に転がり入る てんしゃにち 9+48+23+15+32+27=154 強く発…

真我

6月17日 Gate#102 自我よりも真我が発動する日。 永い眠りから醒めたあとのように、 見るものすべてが輝いて見える。 今、 この惑星地球で自分にできることは何か と考えてるうちに、 自我は透明になり、 その奥にある真我が発動しはじめるだろう。from @mat…

中間地点

6月13日 15時23分、 満月から新月に向かうちょうど 中間地点・下弦の月。 そして今は、蝕の季節で、 月蝕から日蝕に向かう中間地点。 また、 23時12分には火星と海王星が重なる。 スピリチュアルな世界への感度が高まる瞬間。 強い直感と衝動が訪れる人も! …

必要性

6月12日 Gate#72 必要性に気づく日。 突然、 空から隕石が降ってきたように、 予想外の衝撃を受ける時。 それによって生じる変化は、 一見、 望まないことのように思えても、 その必要性は必ず後から知ることになる。 from @matajuro88(数字のメソッド/辻麻…

ゆだねる

6月11日 昨日、暦の上での入梅に一致して 梅雨入りした我が大和路。 今日は名実ともにつゆ風情。 午後からはかなりの雨量。 Gate#66 ゆだねることの大切さを味わう日。 太陽系の惑星には周期があるように、 この銀河にも一つのサイクルがある。 鏡のような銀…

自由意志

KIN72 7共振 黄色い人ー白い世界の橋渡し 私は 感化するために チャネルを合わす 叡智を 呼び起こしながら 調律という 共振の音とともに 私は 自由意志のプロセスを 確信する 私は 開花の力に 導かれる 私は銀河の活性化の正門 私に入りなさい I channel in…

ストロベリームーン

本日早朝4時12分に満月。 ストロベリームーンとも呼ばれる。 半影月蝕。 月蝕と日蝕が繰り返し訪れる蝕の季節が 7月5日まで続く。 蝕とは月や太陽が「喰われた」ように欠けて見える現象。占星術的には突然の運命の反転や変革が起こり得る時! にっしょく 32…

創造力

6月6日 Gate#36 創造力が生まれる日。 色も音も形もない混沌とした宇宙空間に、 最初の回転が生まれた。 回転が新たな回転を生み出し、 雲を寄せ集めるように星雲が形成されてゆく。 宇宙意識と共に未来を創り出してゆこう。from@matajuro88 (数字のメソッ…

芒種

6月5日~6月20日 二十四節気で 芒種(ぼうしゅ)。 麦や稲など芒(のぎ) と呼ばれる突起を持つ穀物の種まきの季節。 これを終えると夏至(6月21日)。 そして明日6日未明は半影月蝕。 この後 金環日蝕、半影月蝕と蝕を繰り返す 蝕の季節」が到来。 もう一…

芒種

6月5日~ 二十四節気で 芒種(ぼうしゅ)。 麦や稲など芒(のぎ) と呼ばれる突起を持つ穀物の種まきの季節。 これを終えると夏至(6月21日)。 そして明日6日未明は半影月蝕。 この後 金環日蝕、半影月蝕と蝕を繰り返す 蝕の季節」が到来。 もう一つの運命…

金星と地球の結び

365日で回る地球とその内側を225日で回る金星が平均584日(1.6年)ごとに、結びながら、8年間で一巡する。 、金星と地球のめぐり合いを8年追いかけると、そこには、美しい五角形の星形が見えてくる。 広大な時空間の中に高精度で描かれた星の形は、まさに太陽…