2019-10-01から1ヶ月間の記事一覧

ことば波動

「人はパンだけで生きているのではない。 神の口から出る一つ一つのことば によって生きている」 (マタイ4-4) Man shall not live by bread alone, but by every word that proceeds out of the mouth of God. なにげに、つかう〝ことぼ〟だけど、 実は、 ことば…

依存する習慣

ずいぶん昔に読んだ本、 あるヨギの自叙伝。 こんなすごいことを言ってたんだ、 ともう一度 本棚の奥から引っ張り出して 読み直そう^^ from ↓ @hayashinonakade ③断食をする人は、 周りの人たちが、 食べないと病気になるとか 死んでしまうなどと言って 心…

ハッとしたこと

又吉直樹さんのツイート ↓ ラジオに真心ブラザーズさんが来てくれた。 楽しかった。 YO−KINGさんが 「最近は良い悪いじゃなくて、 好きか嫌いかで決めてる」 と仰っていてハッとしたが、 例えば 『GREAT ADVENTURE FAMILY』 という曲には 「本当に君が思って…

強制的シフト

新月の夜は更けていく・・・・ 過ぎ行く夏のなごりを惜しむ蚊の羽音が すり寄ってくる。 さそり座の今回の新月は 今までの思い込み、条件付け、 価値観を破壊していく、 新しい入れ替えの起きる新月。 今日はさそり座太陽と月が おうし座の天王星とピッタリ1…

明日はさそり座で新月

明日、10月28日 12時38分 さそり座で新月。 月は明日早朝に現在の天秤座から さそり座に移り、 昼過ぎにはその光を無くし新月に! 追いかけてきたことが終わり、 また新たなる道へ移る瞬間なのだ。 なんとなく新しくはじめることを ノートに書きとめていると…

心の中の大切なもの

from @matajuro88 明日、10月26日は Gate#260 静かに心の内側に向かう日 眼を閉じて心を静め、 深遠にある自分だけの聖地を訪ねてみよう。最も居心地がよいと感じる、 心の中にある聖域に向かえば、 自分の内側にとどめている、 大切なものを見つけることが…

はてなブログPro

突然、記事が上限に達したので、 プロに移行すれば続けられる、という 画面があらわれた! プロに移行したいとは思っているので いい機会だと思うものの 心構えが出来てなくて少しビビっている・・・ 今日は、KIN 104 第二の城の最後の日。 明日からの…

無宿

かっこよさって・・・・・? 無宿 https://www.youtube.com/watch?v=A5lYXZmvs5E むしゅく 6+23+37+11=77 受容した現象が湧き出て引き寄る 次々と調和する核

即位礼正殿の儀

10月22日 は「即位礼正殿の儀」。 日本にとって特別な日、祝日。 占星術的には 早朝4時39分に金星と海王星が共鳴。 この世を超えたような美しい響きが 世界を包み込む暗示。 令和時代の始まりにふさわしい、 美しい瞬間。 そくい 30+11+5=46 外れて引きよ…

秋土用入り

今日は、秋の土用の入りの日。 今日から18日間続いて、 11月7日に秋の土用明け、 11月8日は立冬。 季節の調整、 と同時に 自分自身そして 周りの出来事や運気の 調整期間でもあるようです。 どよう -17+4+19=6 内なる統合が新しく生まれ出る 受容

足と手

from @DalailamaJpn ダライ・ラマ法王14世と法王庁の日本公式Twitter 手と足は別の物です。 しかし、 足に何か不具合が生じたら、 自然に手がおりて助けに行きます。 これと同様に、 この社会のどこかで不具合が生じたら、 私たちは助けに行かなければなりま…

再誕生

たいていは読んで、そうなのか、と 思い、 時にもう一度読み返す、 と言った感じの津留晃一の世界だったが 今回はいつもとはちがくて ジーンと心の奥に響く感じがするんだが・・・ 最近、 まっさらに生まれ変わって いちから始める、 ってことを考えている自…

誓文払い

10月20日はえびす講であり 誓文払いの日。 えびす講は豊作や商売繁盛を祈願する日。 誓文払いは安売りの日となっています。 えびす講に合わせて、 普段商売で行ったずるい行為や 駆け引きなどの罪滅ぼしを するのが誓文払いなのです。 ま、街が賑わうおめで…

1991 Mar 21

若い ダリル・アンカ さんだ!^^ 関野さんも若い、 阿木耀子さん、栗本慎一郎さん 喜多見さんもみんなみんな若い^^ 30年も前か・・・・ https://www.youtube.com/watch?v=Gi-vorbsgvg チャネラー 27+15+46+31=113 凝縮して飽和し、充電した場 根源か…

よみがえる愛

YouTube じゅり5 227 青い恋人たち よみがえる愛 美しい予感 without you ユアーインマイハート etc. 美しい歌をじっくりと聴きなおすしあわせ。 よみがえるあい 4+3-25+43+12+18+5=57 新しい陽の実体が内なる力に移りとどまって感じる命が伝わるも…

活元運動のやり方

やさしい野口整体さんのFBで 分かりやすく準備運動の説明があって 読んでいると なつかしく 昔やっていた活元を思い出して 邪気を出して 身体の弾力をとりもどすのもいいかと思う。 《セルフ整体》 活元運動の始め方 ●活元運動の準備運動 その1 ... もっと…

電気の月最後の日

今日は、13の月の暦は、 電気の月の最後の日 KIN97 赤い律動の地球 from http://iprema.net/13moon/today.html でんきのつき -9+48+29+20+44+29=161 強い内なる発信のエネルギーが時間をかけて集まるエネルギー 転がり出て根源から出る 離れる …

12℃

丑三つ時 薄い肌布団が寒い、 湯たんぽがなつかしい。 どうやらこの時刻 丑二つごろには、14度 丑三つには、12度 と急な気温低下があったらしい。 今夜から布団一枚追加! 昨日も今日も朝方の空は 雲ひとつなく 少しづつ欠けながらも美しい月光だ。 お月様、…

かわち音頭

美律子の河内音頭 中村美律子 Nakamura Mitsuko - YouTube なつかしい河内音頭。 沢田研二さんのアカペラ河内音頭で 昔、八尾の甲田医院入院中に 前の小さな公園で繰り広げられる 河内音頭の輪に紛れ込んで 踊りを楽しんだことを思い出して、 おぼえられるか…

牡羊座の満月

本日06時07分 牡羊座の満月。 今回は ありのままの自分を知り 受け止める。 自己受容と赦しから 具体的にアクションし 関係や環境を根本的に変えていく タイミング。 9/29の新月で始まったことが 10/6の上弦で勢いづき 今日の満月で一度形になる。 10/21の下…

ねごと

いまは暗黒時代なんです。 みんな眠っている。 目覚めているのは百人に二人くらい。 寝ていても寝言だけはいうんです。 寝言もいえぬほど眠ってしまう のならまだいいのですが… from @oka_kiyoshi_bot と岡潔先生は 半世紀以上も前に言われていた。 そろそろ…

自分を知る

人を理解するには まず、自分を理解すること。 自分の気持を分かってあげることが 人の気持を理解することに 繋がって行く、って あたりまえだと今なら思う・・・・。 りかいする 8+25+5+21+12=71 離れた力が伝わるものが一方に進んでとどまる 調和した…

宇宙の法則

人は 自分の考えているとおりの ものになる。 物事が創造されるのは 外側によるのではない、 すべては内側、思考と感情からやってくる。 思考、感情がすべての物事を 創造する力である。 そうぞう 30+19-30+19=38 外れて生まれ出て内側に外れて生まれ出…

新たなサイクル

12日、13時45分、 月は牡羊座に移動。 牡羊座は12星座の最初の世界で 新たなサイクルのスタート。 妙に違和感のある超大型台風情報、 このところよく似た 不思議な台風情報が飛び交っている気がする。 しとしと雨の土曜日が静かに過ぎていく・・・。 変わっ…

インド占星術

M瞑想を始めたころに、 インドのジョーティッシュという 占星術を知って仰天。 誕生時間が分からないときには、 怪我、病気、結婚、出産など その人の節目になるものが 5,6個あれば 出生時間を特定できる ということでしたから。 アガスティアの葉には、…

障害の有無を問わず・・・

参議院議員 舩後靖彦 事務所 のツイートがありました。 ↓ 傷害の有無を問わず、誰もが・・・ 胸があつ~くなりますね。 from @yasuhikofunago 本日9日も本会議出席のため、 登院いたしました。 舩後靖彦事務所の「ビジョン」が 決まりました。 「障害の有無…

理想の添い寝

理想の添い寝 https://twitter.com/i/status/1181869616819097600 from @iyashichannel うたた寝から目が覚めたら 半そでの腕が冷えて冷たい^^ 秋だった。 長袖を羽織ってツイッターを見たら いつもの癒しチャンネルさんに 仲良しワンにゃん。 昔我が家で…

自己

ほんとうの自己 対外的な自己 ほんとうのじこ 47+48+17+19+20-23+16=144 強く引き離し統合して生まれ出、時間をかけて内なる現象が転がり出る 核が新しい陽 たいがいてきな 26+5-25+5+9+29+14=63 分かれて伝わるものの内なる力が伝わり、発信…

火花の散る日

10月7日、 旧暦では9月9日。 9という数字が並ぶ旧「重陽の節句」。 中国では奇数は陽の数字として 縁起がいいものとされ、 これが並ぶ日、 しかも最大の奇数である9が並ぶ日は大吉で重陽の節句の祝日。 本日は大安も重なって、 暦(こよみ)的に晴れやか…

上弦

10月6日、 夜中過ぎに月は上弦。 今日から満月に向かう月は ハンターズムーン と呼ばれ ネイティブアメリカンには 狩猟に利用されていた。 現在、太陽と金星と火星が 天秤座に滞在中で、 星は落ち着きを世界にもたらす。 じょうげん -23+4+19-35+48=13…