2020-03-01から1ヶ月間の記事一覧

白い風

ツォルキン、260KINの暦の 始まりの2日目。 3月30日~4月10日までは 赤い竜のエネルギーの流れるwavespell。 赤い竜 現象面における気づき 現実が大きく動き出す 銀河の音1で、 なんだかよくわからないまま始まり 今日は KIN2、 銀河の音2の今日…

じぶんに問いかける

3月30日は Gate#90 自分に問いかける日。 見知らぬ星に、たった独りで 置き去りにされたような奇妙な感覚。 行き交う人々との関係性は希薄で、 切り離されたような疎外感を感じたら、 自分は一体誰なのか、 ここで何がしたいのか、 もう一度問いかけてみよう…

an amazing grace for the planet

69才のヨーロッパの女性デザイナーの 言葉に出会う。 平和に対する感謝を持ってきている、 ってことですね。 Li Edelkoort says : i think we should be very grateful for the virus because it might be the reason we survive as a species. へいわにたい…

三日月

3月26日 本日22時26分、月は牡牛座に移動。 一昨日に 一年の始まりを告げる新月を経た本日、 三日月となります。 新月で全ての光を失った後、 うっすらと新しい光を帯び始めた月は、 これから1年間かかる旅の第一歩を 踏み出したことを暗示しています。 激動…

桜始開

3月25日 七十二候では本日から 桜始開(さくらはじめてひらく)に入る。 桜の花が美しく咲き始める季節。 占星術的には春分を過ぎて 太陽は生まれ変わり、 3日前には土星が3年ぶりの大移動。 そして昨日は新月でした。 星は新しい未来を求める人に力を与え…

新月、牡羊座

3月24日 18:28 牡羊座新月 スタートの新月、 そして、牡羊座も始まりの星座。 過去に当たり前だったことが どんどん消えていき、 物事が新しい状況にいやおうなく変えられていく 単なるスタートとは違って 革命的な雰囲気下での特別な 新月の時。 おひつじざ…

彼岸明け

本日、 彼岸明け。 KIN254 白い共振の魔法使い 「7(共振の) 白い魔法使い-黄色い星」 ひがんあけ 1-25+48+18+35=77 根源から出た内なる強い力の感じる命の放出 次々と調和する核

赤い律動の空歩く者

3月22日 KIN253赤い律動の空歩く者 第五の城最後の ウエイブスペル・黄色い星の五日目。 銀河の音6周囲の問題を我が事の様に考える全体性の視野の力が働く りつどうの 8+44-17+19+20=74 離れて集まるものが内に統合し生まれ出る 近づく あかいそら…

たかがマスク、されどマスク

北風と太陽ってイソップ物語だったか、 中学の英語の教科書で学んだような、 気がする。 コロナは、太陽さんだと思えて仕方ない。 地震や津波のように激しい痛みを伴わない形で、たくさんの物の本質を浮上させて 美しい世の中へ連れて行ってくれるとっても大…

宇宙元旦

3月20日 春分の日、 12:50春分点。 今日は、世界中で 太陽が真東から昇り 真西に沈む。 昼と夜の長さがほぼ同じ。 太陽が牡羊座に移動。 太陽は今日から4月19日まで牡羊座滞在。 新しいエネルギーの流れ。 物事の始まり。 新しい自分をはじめる。 し…

地球暦の話・後半

きのうに続いて 杉山開知さんのお話をじっくり拝聴して 明日の春分の太陽を感じるのが楽しみ https://www.youtube.com/watch?v=qLvWyfCNrqc 【後半】 地球暦ウェビナー 時空間のOSをアップデートする 特別講演 『私たちは今、どこにいるのか。』杉山開知 わ…

地球暦

春分の日を前に 改めて 杉山開知さんのお話を聴く 杉山開知さんの地球暦のお話 https://www.youtube.com/watch?v=2OCgd_5nrUY&feature=youtu.be https://www.youtube.com/watch?v=LAi4ie8GSaU&feature=youtu.be&fbclid=IwAR1Ao0yg_8jGVu6Y37T5EIuPtgRvZsbTCN…

彼岸入り

今日は、2020年の 春の彼岸の入り ひがん 1-25+48=24 根源から出る強い内なる力 消失する

下弦の月

3月16日、下弦の月。 16時42分、 水星が「再び」魚座に移動しました。 魚座は12星座最後の世界で、 この世を超えた不思議な結びつきが 生まれる世界。 水星は「再び」魚座滞在するこれから 約1ヶ月は「やり直す」という キーワードが浮上します。 from @sola…

雪だるま

明後日の春の彼岸の入りをひかえて 昨日、今日は 冷え込んでいる。 予報では みぞれや雪のマークが出ている中。 金剛山のライブカメラには 昼間に作られた? 大き目のキティちゃん雪だるまが 生存中^^ 大阪市内の街の灯が煌々とともっている。 ゆき 37+29…

言葉はプログラム

言葉はプログラムする。 私たちはそのプログラム通りに 動くのだ。 プログラムが曖昧だったり 間違っていたなら そのように動くのだ。 ことば 16+17-42=-9 転がり入って統合し内側で引き合う 内なる発信放射 ぷろぐらむ 2+34-11+31+13=69 振動する…

瓊音(ぬなと)

瓊音 全ての命の真実のヒビキ すべてのいのち 21-22+8+20+5+20+27=80 一方へ進み外側を離れて時間をかけて 伝わるものが時間をかけて凝縮する 離れるもの の 20 時間をかける しんじつ 23+48-23+44=92 強き現象が内なる現象に集まる 入るエネルギ…

おとめ座満月

本日未明2時47分、 おとめ座で満月。 春分前の 占星術的には一年の終わりの満月 だったが、 曇り空で辛うじて位置が確認できただけ。 夕方からの雨も本降り 大きな満月様にはお目見えできなさそう・・・ 12時48分には 逆行を続けていた水星が順行に。 言葉や…

独りの時間

3月9日 Gate#27 「独りの時間を楽しめる日」。 まるで 自分だけの秘密の隠れ家にこもり、 独りの時間を楽しめるような日。 自分の時間と空間だけではなく、 他者の時空間も尊重しよう。 独りの時間が、 人間の精神性を 誰も届かないような高みへと運ぶだろう…

太陽の塔

13の月の暦 今日から 9・太陽の月 太陽の塔 行為が 動きはじめる 行為を公式化する from http://iprema.net/13moon/today.html たいようのとう 26+5+4+19+20+17+19=110 分かれて伝わる新しいものが生まれ出て時間をかけて統合し生まれ出る 次々に根…

再会

3月4日 先月から逆行を続けている水星が、 本日20時7分に魚座の一つ前の水瓶座に戻る。 水星逆行中は 過去の人、 思い出、 出来事などと出会う期間。 特に今日以降は 水瓶座の力によって、 さらにさまざまな過去と 結びつきやすくなります。 逆行終了までの…

感謝できる幸せにありがとう!

ありがとうを言うたびにわかることは 自分が今置かれてる幸せ感だ。 どういう世界と 繋がっているかということだ。 ありがとうを口にするのは 必要とされている証拠だ。 だれとはわからない何かに向けて ありがとうを言う時がある。 感謝できる幸せにありが…

上弦

3月2日4時20分、 月は双子座に移動。 そして50分後に上弦と。 双子座に滞在する月は 人々の心をワクワクと盛り上げる。 上弦となった月は このまま勢いを増していき、 3月10日の満月に向かう。 じょうげん -23+4+19-35+48=13 内なる現象があたらしく…