2019-07-01から1ヶ月間の記事一覧

新月前夜

カバラの二つの奥義 ひとつ 上にあるものは下にある 内にあるものは外にある ふたつ i am that i am 私は私で在る 私は過去にも在った 私は今も在る 私は未来にも在る 私は在りて在るもの うえ 19+43=62 生まれ出てうつる重要の広がりの振動 した 23+26=…

反転の百

やりたいこと100個書き出し やりたいこと 15+8+26+5+16+17=87 飽和したものが離れて分かれて伝わり転がり出て統合する 離れて調和する ひゃっこ 1+15+44+16=76 根源から出て飽和し集まって転がり出る 調和する広がり かきだし 25+29-26+23=51 …

振動数が変わる日

7月29日 Gate#203 振動数が変化する日。 大切なものを明け渡す時、 自我が崩壊し透明になってゆく。 周波数が変化する日・・ 透き通った世界にいるとあたりがよく見えているが、 今までと何かが違う。 似て非なりを実感するだろう。 (数字のメソッド/辻麻里…

13の月の暦

1990年に アメリカ人のホゼ&ロイディーンによって創られた「13の月の暦」、 もう一度、自然の時間、宇宙の時間とのつながりを感じ、自分の時間を見つけられるよう考案された全く新しいカレンダー。 「13の月の暦」は西暦7月26日から始まる 1年間が13か月の…

7月26日始まりの日

7月26日、今日は13の月の暦の元旦。 白い磁気の魔法使い の年 from 今日の13の月の暦 しろいまほうつかい 23+34+5+6+47+19+44+25+5=208 現象の空間に伝わり受容して引き離れて生まれ出て集まる力の伝わるもの 時間をかけて離れる じき -23+29=…

7月25日

今日は、 ツォルキン、13日目 銀河の音が13(宇宙) 赤い空歩く者、 赤い竜 赤い開始の雰囲気で流れる一日。 夕方暴風雨のように雨と風が荒れ狂って ベランダや廊下の埃がごっそり流されて 綺麗になった。 今日、7月25日は、 13の月の暦では、時間をは…

命をつなぐ

★自然は先輩 木も花も虫も鳥も、 命をつなぐ先輩だよ。 五感を開いて語りかけてごらん。 きっと求める答えが見つかるよ。 from @yosiyukitakagi 高木善之さん しぜん 23-36+48=35 現象が強く内に放出する き 29 出るエネルギー 引き寄る はな 42+14=56 …

こころが喜ぶことをする

2019.7.24 今日のカードと占い: The lovers 「選択」の日。 私たちは年齢を重ねるほど計算や客観の仕方が幅広くなる。 仕事ではそうした選択の仕方が有利なときも多い。 でも、たとえば人間関係や愛については、 心が喜ぶことを一番にするといい日。 ただひ…

おおきなビジョンを描く

真木あかりさんによると、 7月23日は、 月がおひつじ座に滞在する日。 ガツンと前向きな気持が胸に宿る日。 根拠のない自信をもっていいし、 むしろそのほうが思った以上に 遠くまで行けて良いのだろうと思う。 わくわくするような、 大きなビジョンを描きた…

カラクリ

カラクリ 25+31+11+8=75 力の場が引きより離れる 調和が伝わる からくりの語源は、 「糸を引っ張って動かす」という意味の 「からくる」という動詞の 連用形の名詞化。 ごげん -16-35+48=-3 内に転がり入り、強く内に放出する 内なる実体 からくる …

3.14

本日7月22日は「円周率近似の日」 7月22日で使われている数の7と22を使って22/7を計算すると、 22/7= 3.14285714286... となり、 円周率π=3.14159265358...の値に小数点第2位まで一致します。このように、円周率に近似することから「円周率近似の日」と呼…

赤い太陽の月

7月21日は、 KIN9赤い太陽の月 9日目 銀河の音は 9太陽の 赤い竜のエネルギーの流れるウエイブスペル13日間の9日目。 顕在エネルギーは赤い月。 from KIN9 | あすわ事務局のブログ によれば、 銀河の音⑨・状況が一定のピークを迎える・次への大きな展開…

夏土用入り

7月20日 は一粒万倍日! 一粒が万倍に実る日であり、 同時に大安でもある。 そして本日から夏の土用入り。 これは夏から秋に季節が変わる調整期。 四柱推命では季節とともに 運気も変わると考えるので、 運勢的にも調整期間となる。 水星逆行中の今、物事が…

やり残したことの清算

昨日昼ごろからの本降り雨は、 夜中も降り続き 朝に、 再び本降りになった。 今日は 市役所へ期日前投票に傘をさして 足を運ぶ予定。 雨の日は大好き、 雨の中を歩くのも大好き。 7月19日 は、 コミュニケーションを司る星・水星逆行中。 誤解や故障などが起…

Beyond the Waves

残る3日間の 選挙がどのような形で終わろうと システムの中での選挙が どう終わろうと 太郎の愛と思いに乗って 新しい何かをはらんだ日々が 必ずはじまっていくと思う。 だから、 beyond the waves beyond the waves beyond the waves beyond the waves beyo…

月食をともなう満月

今日17日 6時38分やぎ座で満月。

励ましの光

7月16日は、 Gate#112 大いなる励ましの光が近づく日。 自分の無力さばかりに目が行って、 内にこもりたくなるような日。 他人と比べて自信を失いやすい時。 それでも、 まもなく宇宙からの 大いなる励ましの光がやって来るだろう。 (数字のメソッド/辻麻…

フラワー・オブ・ライフ

フラワー・オブ・ライフ ― 古代神聖幾何学の秘密(第1巻) をよみはじめます。 美しいフラワーオブライフの 模様には ヴェシカ・パイシーズシード・オブ・ライフエッグ・オブ・ライフ七星陣・七曜フルーツ・オブ・ライフツリー・オブ・ライフ などの図形がかく…

夢じつげん

おもしろい作業を促す動画を見ていたら 鎌田さんという方のメルマガからで、 気になる記述に遭遇。 https://www.youtube.com/watch?v=3seWp713Ev8&feature=youtu.be メール講座のご紹介はコチラから もし、 僕のこのメルマガを気に入って いただけましたら、…

260日のカレンダー

ツォルキン、という名の260日のカレンダー の始まりの日 KIN1赤い磁気の竜の日です。 今日から13日間は赤い竜の潜在エネルギー流れます。 顕在意識エネルギーは 赤 白 青 黄 と4日で一巡り、 起 承 転 結 の流れを作ってくれる。 更に、 13の銀河の音と…

変化を好む

高城剛さんの生きかたはほんとに興味深い。 本を読んだり、ツイッターをフォローさせてもらっていい刺激をもらっている。 from @takashiro_bot_ 年齢は関係ありませんよ。 なにかあたらしいものを得るためには、 いままでのものを大きく捨て去る 勇気や覚悟…

タロット占い

タロットカード練習中の友人に 今までの関わりを解消することを 告げるかどうかの善し悪しを 占ってもらったところ、 要約すると、 前向きに考えた末、動く決意をする。 もう足元が固まっでいるし、 言った事で得られるものは、 納得!つまり 世間や周りの評…

調和そのもの

from @matajuro88 7月11日は、 Gate#77 無意識の層に答えを観る日。 宇宙から光の渦巻きが舞い降り、 一人ひとりのフィールドに入る。 それは 知らず知らずのうちに 求めてきたことに対する 一つの結果であり、 自分が無意識のうちに発していた想いと、 決し…

シュタイナー

宇宙を認識したければ、 汝自身を見るがよい。人間を認識したければ、 宇宙を見るがよい。 - ルドルフ・シュタイナー 1877 - 1945 『ルドルフ・シュタイナーの黒板絵』より from ルドルフ・シュタイナー | ブッククラブ回 うちゅう 19+27+37+19=102 102 …

失われた時を求めて

from @aishokyo 1871年7月10日は フランスの小説家、 マルセル・プルーストが生まれた日です。 コルク張りの防音された部屋で 昼夜逆転した生活をしながら、 30代から死の直前まで大作 「失われた時を求めて」 を書き続けました。 1871年7月10日 - 1922年11…

とうもろこし

7月9日は Gate#63 必要な情報がもたらされる日。 惑星をとりまく光のゆりかごに守られ、 十分な栄養が与えられる時。 宇宙からは閃きが、 地球からは滋養がもたらされる。 色、音、形、数字などを通して、 必要な情報が伝えられるだろう。 (数字のメソッド…

希望

from @matajuro88 · 7月8日は Gate#56 未来を照らす日。 過去をすべて手放しても、 なお残るものとは何だろうか? 指先からこぼれ落ちる希望を拾い集め、 真っすぐに未来を照らそう。 もう過去は振り返らない。 (数字のメソッド/辻麻里子) みらい 3+31+…

笹の葉さらさら 軒端に揺れる

ツイッターで可愛い七夕さまを見つけた。 https://twitter.com/i/status/1147650187529113600 七夕さま 笹の葉さらさら のきばに揺れる お星様きらきら 金銀砂子 五色の短冊 私が書いた お星様きらきら 空から見みてる 七夕さま 笹の葉さらさら のきばに揺れ…

小暑

西の空高くに ふっくらした五日月が くっきりと浮かんでいる。 夏至を過ぎ、第二四半期が 15度通過しました。 太陽のエネルギーが 海面の温度を上昇させ 夏らしく気温が上がってくる頃です。 夜空も雨期が明けて 見やすい季節となります。 7月7日は七夕。 南…

宇宙的視野

7月7日は Gate#49 宇宙的な視野を獲得する日。 山の峰々を超え悠々と空を飛ぶ鳥は、 小さなことにはこだわらない。 意識が拡大して、 宇宙的な視野を獲得する日。 上空から冷静に世界を見ている者は、 自らが飛んでゆく方向を熟知している。 (数字のメソッ…