2019-06-01から1ヶ月間の記事一覧

ろんご

安冨歩「生きるための論語」 学而時習之不亦説乎 有朋自遠方来不亦楽乎 何かを学んで、 それがあるときハタと理解できて、 しっかり身につくことは、 よろこびではないか それはまるで、旧友が、 遠方から突然訪ねてきてくれたような、 そういう楽しさではな…

実感する。

ほんとうに実感したい。 周波数の変化。 ステージの変化の実感。 from twitter @matajuro88 6月29日は、 Gate#174 次元が変わったことを実感できる日。 五感が冴え渡り、 自分の周波数に変化が起きたことを 味わう時。 世界が鮮明に見えるので、 今までと違…

Fairy Liquid

このところの体調不良は、 今まで経験したことのないもの。 今日は、昼前後に起きていられないレベルに。 三時間ほど眠って不思議な夢をみて 目が覚めた。 早朝5時から約1時間ほど、 裏の川沿いを散歩して 小さな公園を抜けてスーパーの 広い駐車場で、 8の…

水星・コミュニケーション

本日27日、9時19分に水星が獅子座に移動、 今日から三週間ほどの滞在。 水星はコミュニケーションの星、 星座が移動するとコミュニケーションの形にも変化がある。 さて、しし座の形を感じてみるか。 すいせい 21+5+36+5=67 67 広がりが調和する しし…

十年が過ぎた。

マイケル三昧 Michael Jackson - Man In The Mirror - Bad Tour Megamix (1988-1989) - YouTube Scared of the moon - Michael jackson - YouTube Michael Jackson - Will You Be There (Legendado) - YouTube Michael Jackson - World Music Awards (1996) …

大吉日

6月25日18時46分、おひつじ座で下弦の月 嫌いだったり、 苦手だと思っていたことに 新しい対応をすることに向かう感覚。 夏至前から体調の変化や睡眠過多になっていたのも、この調整の結果。 今、太陽はかに座に入り、本格的な夏に向かい自分を養っていく時…

肉体

6月24日は Gate#144 3次元のエネルギーが増す日。 魂の目的や今生のミッションを知るために、肉体の振動数があがってゆく。 肉体とは高密度の硬い物質ではなく、 光の粒子で編まれた網状のもの。 肉体の振動数が上昇すれば 光の身体に近づき、 そのエネルギ…

魂が求めた目的

260日のツォルキンカレンダー 今日は、241日目、最後の13列の始まりの日。 第五のみどりの城もあと20日で終わり、 第一の赤い城へ飛翔する時。 昨日の夏至の強いエネルギーを味方に 起承転結回帰 最後のまとめ、 回帰の残る20日間を歩んでいく。 それに、 今…

夏至

6月22日、0時54分夏至。 太陽がかに座に入っている一ヶ月間は、 春分あたりに起きていたことが 落ち着くとき。 一年で一番昼時間の長い日。 エネルギーに満ちた今日より 12月22日の冬至に向かって陰に転じる。 時の流れに乗って後半を過ごす。 今日の昼時間…

マイケルが好き

昨日のツイートより from @michaeljackson The Official Michael Jackson Twitter Page “In every person, there is a secret song in their heart. It says ‘I am free, I am one.’” - Michael Jackson. だいすきなまいける -26+5l+21+29+14+6+5+3…

酵素ジュースの顛末

慈光会の青梅が5キロ。 梅だけの酵素ジュースを4キロ分つくる予定で。 砂糖はよろしいか?ときかれて 酵素ジュースは白砂糖が醗酵に適しているというので使っているのですが、おすすめがありますか? と聞くと、いつもの料理用のきざらです。 梅ジュースと思…

新たな目的

6月29日は、 Gate#114 新たな目的が生まれる日。 広大な宇宙空間で回転する音の軌跡が、 ハーモニーを奏で、 音と音が呼応して、リズムを刻んでいる。 その回転に引き寄せられるように、 新たな目的が生まれるだろう。 (数字のメソッド/辻麻里子) あらたな…

梅コーソジュース

喉を潤すには水が一番だとは思っているものの 夏場はとくに甘いジュースに食指が動くものなり。 市販のカンブッチャなるものよりも 自分で作ったマイ酵素ジュースがはるかに美味しいのだから やはりはやり自作するしかない。 今日は、取りたての無農薬栽培の…

宇宙のサポート

6月18日 Gate#108 「宇宙のサポートが大きく働く日」。 寝ているあいだに雑念が洗い流され、 メンテナンス完了。 夢の中で宇宙空間に吸いあげられ、 自分の方向性を確認するだろう。 宇宙からのサポートが働く日・・・ 本来の自分の音にチューニングして…

射手座で満月

山の端から出る大き目の月の出を マンションの階上から眺めつづけていた。 ほぼ快晴の空に 昇り続ける満月はありえないほどの美しさ 五月のウエサク祭の満月と同じ強いエネルギーなのだそうです。 大きな時間が完成し 未来のビジョンの種が蒔かれる満月だと…

鍵が開く

6月16日はGate#96 「鍵が開かれる日」。 正しい星の配置、正しい時空間、 そして正しい方法で封印がとかれる時。 秘密を覆っていた糸がほどけ、 宇宙の真実が明らかにされるだろう。 鍵が開かれる日・・・ 目の前にあらわれたものを、 ただ心を透明にして見…

探求

探求 私はだれなのか? 私は何なのか? 人間の意識とは何なのか? 私たちの真のアイデンティティは何なのか? どのようにしたら 真実、 又はハイアーセルフに 再びつながることができるのか? たんきゅう 26+48+29+37+19=159 159 根源から出て伝わるもの…

内省の日

6月14日は Gate#84「内省的になる日」。 虚空に描かれた図形の軌道が変わり、 自分が変化していることに気づく時。 内省的になって自分の軌道を修正 してみれば、いくつかに分かれた パラレルワールドを 統合してゆくことができるだろう。 (数字のメソッド/…

解き放つ

6月13日は Gate#78 「自らを解き放つ日」。 朝一番の日射しを浴びて、 小さな指を開くように花びらが開いてゆく。 こんな小さな生命でも、 自らを開花させることを恐れてはいない。 自分を守ることにとらわれず、 自らを解き放つことが大きな鍵となるだろう…

マヤの夢

マヤは宇宙に想いを馳せた・・・ 四葉のクローバーの緑色は 地球の織り成す愛の色・・・、 もし宇宙的な愛の色があるとすれば 宇宙のように深い藍色に違いない、と。 言葉、 数、 色、 音、 形、 匂い、 図形、、、、、 よつばのくろーばー 4+44-42+20+1…

美しい半月

夕方帰宅途上に ふと見あげた空に雲とたわむれるように 見え隠れする半月を発見。 しばらく空を見上げてうっとり。 本日、 一年に一度くらいの木星と太陽の正面の向かい合いが起きたそうで、 木星の拡大パワーが太陽に当たって まぶしい光の中に求める道が見…

7づくし

こんなに七並べのように シンクロしていると、 ついドキドキしてしまう数霊マニアの私。 見逃せなくて岩波文庫のボルヘス著 七つの夜を取り寄せて読み始めた。 六番目の題目は、なんとカバラである。 どの演題も興味をそそられて 寄り道や道草とはちがって …

気がついたら日付が変わっている・・・

気になる本を探し始めて 横積みの本を移動したり 書類・コピーに挟まった本を掘り出したりしていて ふと気がついたら6月10日1時を過ぎている。 静かな日曜日の予定が 思わぬ工事の騒音ですっかり様変わりするし なんともままならぬ休日を体験した。 さて、…

変革のヒント

昨夜23時16分に コミュニケーションの星・水星と 革命の星・天王星が繋がり、 本日はその影響で変革のヒントが キラキラと宙を舞っているような状態だそう。 天王星は今年7年ぶりの移動をして人々の変革に新しい影響を与えてくれる。 こみゅにけーしょんの…

カエルの合唱

マンションと駐車場の狭間に残っている田んぼで毎年梅雨ごろにはカエルの合唱が始まる。 そろそろだなあ、と思っていたら夕べのある時刻に合唱に気がついて、ホッとした。 ついついカエルとたわむれていて 随分寝過ごしてしまった。 久々に動画のお話に心奪…

忘れてしまいなさい

楽しい思い出を 忘れてしまいなさい。 苦しい記憶を 忘れてしまいなさい。 すべての怒りを 忘れてしまいなさい。 貪る気持ちを 忘れてしまいなさい。 自分の愚かさを 忘れてしまいなさい。 何かを望むことを 忘れてしまいなさい。 何かを恐れることを 忘れて…

Alice Sara Ott

Edvard Grieg - Alice Sara Ott https://www.youtube.com/watch?v=LBkKbpKHRas&list=RDLBkKbpKHRas&start_radio=1&t=72 疲労がまとめて押し寄せてきた一日。 Alice Sara Ottさんのピアノを聴き続けて 癒しの一日を過ごしている・・・・。 いやし 5+15+23=…

こころに聴く

条件反射を止めてこころに聴くー 洗脳、 思い込み、 に気づくために。 こころに聴く 16+16+34+32+29+11=138 138 根源から出て届く じょうけんはんしゃ -23+4+19+35+48+42+48+23+15 =211 211 振動して引き寄る 一方へ進んで根源から出る じょ…

中心に戻りたい

from @matajuro88 6月3日は Gate#18 中心に戻りたいと思う日。 球体が縦半分に真っ二つに割られ、 その半球が前後に少しずれる。 中心軸がぶれた、ゆがんだ音を聴くと、 中心に戻りたいという感覚が強烈に湧きあがる。 (数字のメソッド/辻麻里子) ※19時02…

双子座の新月

やはり、 新月の特別感は満ち溢れている気がする。 19時1分、新月入り。 新月の瞬間、 月は完全に光を失って宇宙の暗闇に。 私たちの感情のよどみを宇宙に解き放つ。 そしてその後、 新たな太陽の光を反射し始めて、 始まりの瞬間。 この新月は 牡牛の目・ア…