2019-04-01から1ヶ月間の記事一覧

Gayatri Mantra

Deva Premal Gayatri Mantra 美しい映像とDeva Premalのやさしいマントラを堪能する1日を過ごす。 https://www.youtube.com/watch?v=UlnHON3tAXo&list=RDUlnHON3tAXo&start_radio=1&t=14 ガヤトリーマントラ -25+15+17+8+6+48+17+31=107 107 統合し…

汝自身を知れ

私は知りたい 私は誰? 私は何もの? 私はどこから来たのか? 私はどこへ行くのか? 折に触れ自分を知りたい欲求にまみれることって私だけではないんじゃないかしら? ここから発して あれをやったりこれをやったりしていると思う。 カバラって何? と調べ始…

科戸の風

此く聞食してば 罪といふ罪は在らじと 科戸の風の 天の八重雲を吹放つ事の如く かくきこしめしてば つみというつみはあらじと しなどのかぜの あめのやえぐもをふきはなつことのごとく つみ 44+3=47 47 引き離す 引き寄る しなどのかぜ 23+14-17+20+25…

昴!の谷村新司さんだった

驚きの事実^^ ドレミのお話を読み直して読み飛ばしていたことに気がついてラジオ番組で調べたところ、このお話をしたのは、あの昴の谷村新司さんと判明、それが本になっているようでこの本↓にたどり着き目次を調べたところやはりドンピシャ?ではないかと…

ドレミファソラシド

音にまつわる、感動的な物語。 という件名で保存されていた下書き(8年ほど前の)を目を通して削除するつもりで読み始めたところ、夢中で最後まで読んでしまったところです。 どこからの引用かも覚えていないのでこのままではいけないと調べてみました。 や…

青い磁気の夜

4月4日新月前夜に始めた22日間の生命の樹ワークもあっという間に昨日で完。 三週間はカバラの新しい顔に出会い続けて、思わずあれもこれも知らなかった、知りたい、と手当たりしだい参考になりそうな本を取り寄せ不思議な生命の樹、ヤコブの梯子の図をコピー…

次の22ワークへ

急な思いつきで始めた 22日間の生命の樹ワークの最終日。 2019年4月25日は、 13の月のこよみで、惑星の月22日目 16日間の戦士の日の最後の日。 第四週黄色い最終の一週間のはじまり。 ツォルキン KIN182 白い宇宙の風 ガイド キン 反対 キン 類似 キン 神秘 …

ワークのゴールの日

21日目 21世界 月齢21日 最高のゴール! 21日目はゴールの日。 成長した自分を感じる。 願いが叶ったことを心から喜び,祝う。 あらゆるものに感謝する。 愛と喜びを発信して世界を祝福する。 21日目は喜びあふれるゴール・・・2情熱 世界のエネルギーでのゴ…

共同創造

20日目 20審判 月齢20日 ハイアーセルフとひとつになる 20日目は、ハイアーセルフとひとつになり 安らぎの気持ちにつながる。 願いが叶った自分になって未来と今をひとつにする。 20日目 ・・・ 3 熱意、やる気、幸福 20審版のエネルギーで、ハイアーセルフと…

変革のファンファーレ

4月23日08時03分 太陽と天王星が重なった。 一年に一度起きる変革へのファンファーレ、 だそう。 世の中全体に着実な変化が促され、 各個人にはそれぞれの変革が現われる。 2019年3月6日に牡牛座に再度戻って2026年4月26日まで7年間にわたり天王星が滞在する…

よろこびいっぱい

19日目 19太陽 月齢19日目 喜びを味わう 19日目は、自分の居る場所、かかわる人、 今あるすべてに感謝する。 うれしい気持ち、楽しい気持ち、 しあわせな気持ちを充分に味わって、 自分を満たす。 19日目太陽 ・・・ 4 肯定的な期待、信頼 喜びいっぱいで日…

聞こしめさむ

国つ神は高山の末短山の末に上坐して 高山の伊褒理 短山の伊褒理を掻別けて 聞食さむ くにつかみはたかやまのすえひきやまのすえにのぼりまして たかやまのいほりひきやまのいほりをかきわけてきこしめさむ たかやま 26+25+15+6=72 72 膨張 調和して振動…

浄化と統合

18日目 18月 月齢18日 浄化と統合 こころを浄化する 内側から浮上するものを浄化し 自分を癒す。 こころの奥深くの抵抗や執着を手放すワークをする。 こころを浄化する ・・・ 5楽観 感情が流れ出し浮き上がってきた解釈や思い込みをはずして最後の段階に進む…

星は調和そのもの

17日目 17星 月齢17日 創造の源とひとつになる 17日目は謙虚さや素直さをたいせつにする。 宇宙や自分に意識を向けやわらかく軽やかに 宇宙の流れに身をゆだねる。 17日目・・・・ 6希望 17日目の月のリズムは星のエネルギー。 謙虚に素直に自分を明け渡して…

16日目 16塔(神の家)月齢16日 啓示を受け取る 宇宙の働きに集中し、啓示が来る準備をする。 宇宙の働きを受け取る ・・・7満足 16日目の月のリズム16塔神の家のエネルギーで高い次元のエネルギーを受け取ることを意識する。 意識が変わってしまうような…

三週間目

15日目 15悪魔 月齢15日・満月 コントロールを手放す 15日目は現実を直視する。 満月の前後3日間は、 起こることを注意深く洞察する。 動機が不純だったり、 プロセスがずれているなら軌道修正する。 三週間目は、自分のコントロールを手放し、 宇宙の意識に…

十五夜お月様

今日4月19日は、旧暦の弥生三月十五日。 満月と十五夜が一致する。 なんとなくうれしい気がする、というかすっきりするような・・・・^^ こんな気がするのは私だけ!なんだろうな。 お月様の基礎データによると、 ・満月の瞬間は4月19日、 20時12分 (月齢…

宇宙とのつながり

14日目 14節制 月齢14日 サポートを受け取る 二週間目 14日目 さらに宇宙の働きに意識をむけて、 神聖さ、美しさに心を開く。 天使や宇宙のサポートを受け止めて 自分を整え、癒す。 14日目 癒しを受け入れる・・・9悲観 自分が癒されると宇宙とのつながりが深…

断捨離

13日目 13死(名前のないカード)月齢13日 古いエネルギーを断捨離 必要のないもの、古いもの、役に立たないものを解放する。 執着を手放して自分の中にスペースをつくる。 13日目 不要なものを手放す ・・・ 10不満、苛立ち、あせり 自分にスペースが出来ると…

heliostera.com

もう10年ほど地球暦のまあるい暦を 南太平洋協会の旧暦の横に並べてなんとなく眺めているのだが・・・・ 【TIMES】2019/04/17 16:14 春の土用 夏への季節の変わり目 Change of Season (Spring to Summer) 地球暦が「土用入り」をお知らせします。 The ninete…

今日は土用の入り

18日間で夏への準備をしようと思う。 何かに誘われるように始めた22日間の生命の樹ワークも半ばを過ぎた。 カバラってこんなにも奥深くて戸惑ってもいるし・・・この際、も少しちゃんとお勉強することにして、二回目の22日ワークは、5月4日の新月前夜に始ま…

13の月の暦の月誕生日

惑星の月13日目金曜日 今日は、私の月誕生日 KIN173 赤い自己存在の空歩く人 銀河の活性化の正門(黒キンの日) ガイドキン 赤い月 類似キン 白い世界の橋渡し 神秘キン 黄色い星 反対キン 青い夜 参照 http://iprema.net/13moon/today.html

視点を変える

12日目 12吊るし 月齢12日 概念を外す 12日目は視点を変える。 自分の小さな頭をはずしてより大きな視点で物事を捉えてみる。もっと受け取れるように違う考え方をしてみる。 世界を別の角度から見る ・・・ 11戸惑い 別の角度から見ることは、戸惑いを落ち…

きおく

記憶 記憶があなたを規定し、記憶が今のあなたを縛っています。 家族、会社、友人、仕事、同僚、全てあなたとは、 あなたの記憶のことです。 ではその記憶を書き換えた時、あなたはどうなるのでしょう。 もちろん別人となる事でしょう。 from 津留晃一の世界…

宇宙に身を任す

力 身をゆだねる 月齢11日目 11日目は宇宙に身をゆだねる。 力を抜いて宇宙からやってくることを受け取る。 あたまを空っぽにして、ハートが感じることに集中する。 11日目 力 宇宙の力に身を任せる ・・・12失望 12の失望の感情をやさしく癒し先に進…

運命の輪

10日目 10運命の輪 月齢10日 運命の輪を回す 10日目は自分の人生を作ることを決断する。 運命は自分で作ると決めて行動する。 機会と感じるものを見逃さないように。 自分の人生の舵をとる ・・・ 13疑い 自分を信じて人生を自分で作る決意をし、 1…

ガヤトリーマントラ

Deva Premal Gayatri Mantra 2 hours - YouTube

統合

デメリット、マイナスなどの ネガティブなものも避けたり隠したりしないで、しっかり認めて受け入れていくとき、 腹をくくったり、建設的な考えに転換できたりするって事は今まで出来ていないことだった気がする。 プラスもマイナスもすべてを受け入れてはじ…

33

33 という数字は、 この宇宙をあらわす定数で いわば宇宙のマトリクスである。 ってどういう意味なのか??? 33は、自分の内側の小宇宙をあらわす、 と同時に外側もあらわすマンダラ構造・・・・?? ああ、さっぱり意味不明な33でございます。 33 漂う …

バランスを取る

8日目 8盛儀・・・月齢8日 バランスを取る 自分の中心を整える。 今日からの二週目は、自分を超えた何かを受け取れるように工夫する期間にする。 自分の中心軸を整える ・・・ 15非難 8日めの月のリズムは8正義のエネルギー。 15の非難のエネルギーは、自分を…