たかがマスク、されどマスク

北風と太陽ってイソップ物語だったか、

中学の英語の教科書で学んだような、

気がする。

コロナは、太陽さんだと思えて仕方ない。

地震津波のように激しい痛みを伴わない形で、たくさんの物の本質を浮上させて

美しい世の中へ連れて行ってくれるとっても大きな世直し力を発揮してくれている、としか思えない。

コロナのやさしいメッセージを心から受け止めたい。

ありがとう、コロナさん!☀

 

物議を醸しているマスク・・・

たかがマスク、されどマスク。

手作りマスクから

いろいろな気づきをいただきます。

 

https://www.youtube.com/watch?v=SZt0pymiZwQ&feature=youtu.be

その他手作りマスクはこちら

縫わない貼らないとめない立体マスクpart1 https://youtu.be/c0ha7LppJHY

立体マスク型紙の書き方

https://youtu.be/Hy0djdyjwLA

Tシャツで洗える立体マスク

https://youtu.be/FcEYvdmTw6w

縫わない立体マスク  

https://youtu.be/BnvFkZHIrGw

コーヒーフィルターで手作りマスク https://youtu.be/gtNny8t8ypo

フェルトで立体マスク  

https://youtu.be/adA5hviXzwY

縫わない手作りマスク

https://youtu.be/rYNr5gnGyOs

 

てづくり

9-44+11+8=16

発信放射し、うちに集まり引きより離れる

転がり出る

調和

 

マスク

6+21+11=38

受容し一方に進み引き寄る

届く