プーシキン美術館

辻 仁成さんの滞仏日記「美術館で僕は人間を鑑賞する」
を読んだ。
プーシキンって、美術館名になっているんだ、とwikiを見た。
 
偉大なプーシキンに誘われて、学生時代に
オネーギンをこよなく愛していたある先輩のことを思い出した。
オネーギンの詩を暗記していて夜の路上でよく
朗読して、踊っていたっけ。
ちょっと変な人だと思っていたが・・・・。
ウキサーフィンで、
オネーギンはチャイコフスキーのオペラになっていることを知った
プーシキンチャイコフスキーのコラボならと、DVDを検索。
 
山積みの仕事でしばらくは見る余裕もないが、
余裕ができたら見てみたい候補一番めにメモ。
 
辻 仁成さんの美術館観賞日記、とても素適で心が喜ぶ。
辻 仁成さん、ありがとうございます🤗😂😙😍
 
https://www.designstoriesinc.com/jinsei/dairy-152/ 

   
にっき 32+44+29=105
105 統合して伝わるもの
 
びじゅつかん -1-23+37+44+25+48=130
130 根源から出て外れる 新しいもの